テクニック / もそ&yujiro
【もそ】
前回はお休みいただいたのですが、しつこく再登場してみましたっ。
ふっかーつ!

【yujiro】
オカエリハニー。というわけで今回「テクニック」だって。

あれだろ?夜の。
オンザベッドだろ?

【もそ】
いい年の大人が『テクニック』って聞いて、直球勝負で連想する単語ってそれしかないっしょ。

【yujiro】
だよな、そういうことだよな、いやたださ、関係ないけどベッドの上よりも夜の校
舎とか、人気のない屋上への階段の踊り場とかの方がいいと思うんだよ。え?

【もそ】
何が「そういうこと」なのか、ちっともわかんないんですけどー?

んと、マジレスすると私お外でした事ない。
高校、私女子高だったしそういうのと無縁だったんだよね、純情だったから!って違う。
でも踊り場ってシチュエーションは嫌いじゃ(ry

【yujiro】
あ、俺も男子高だった。
男子高生と女子高生ってなんか良くね?うふ。
って、うちの高校の南200mの場所に女子高があって実際そこの子と付き合ってたんだけどさ。
あ、また関係ない方にずれた。
いやね、さすがにね、30も過ぎるとそれなりにテクニックも付いたなと思うんだよね。そりゃまぁ、自分がテクニシャン(死語か?)か否かは別としても、若い子がね、おじさんと付き合うのにもそれなりに理由があるんだなってこの歳になってようやく少し分かって気がするよ、うん。

【もそ】
なになにー?その理由ってなぁにぃー?
教えて、相談室のおにーさん。<興味津々
うーん、技も大事だけど体力の持ちも大事だよねぇ。
バランスあってのものだと…。どーでしょ?

【yujiro】
その理由が「テクニック」だろチミ。
体力?おお、さすが。オトナのオンナの意見だな。
で、ところでもそちゃん、もそちゃん自慢のテクニックって何よ?
例えばさ、これやると大抵男は・・・っていう。

【もそ】
だからねー、ワタクシ比較的純情な青春を送っていたので、テクも何も。
大抵の男、って母集団が少なすぎて男をおとすテクニックについてなんか語れないよ、ママン…orz

あー、そうそう。
大学の同級生の子で
「狙った男は一緒にカラオケに行って、マイクを両手で持って、目をみつめながら『赤いスイートピー』なんかを歌えばほぼ落とせる。」
と豪語してるのがいたんだけど、これはガセだよね?
だって私がやったらネタか一発芸にしかならないもの(泣)。

【yujiro】
それはガセだね。
俺は滝川クリステルが君が代歌ってもイチコロだし。
そういえばちょっと話逸れるかもしれないけど、俺下着集めるのが好きなんだよね。
って言うと女の子みたいだけど。

【もそ】
おおっ、それは初耳。

【yujiro】
ブーメランやTバックとか集めてないけど、下は普通にトランクスで(もちろん3P\1000とか買わない!)、どちらかというと上、下着にするTシャツね。これ結構色々持ってるわけよ、色々と着心地と形でこだわりがあって。これがなかなか男性用のリブ素材でタイトにフィットして、柔らかくてしかも形もデザインかっこいいってのが無いんだよねぇ。ま、それはいいとして、

「下着を沢山集める人は女性男性に限らず浮気してる」

んだって、と嫁さんに言われたんだよ。

【もそ】
ほほぉ。他の人の目から隠れてる部分が移り気だから、ってことなのかしらね。

【yujiro】
俺はそうかぁ?と思いはしたんだけど、でも実際嫁さんも下着持ってるほうだと思うし、それって結構俺がこんなの買えよ、あんなの買えよって言うからなんだけど
(もちろん今君が想像したようなのは買わせてない。普通に可愛いの。)

【もそ】
へぇぇ、私だんなに下着のアドバイスなんか一度もされた時ないよ。
yujiroさんとこと違ってラブラブじゃないからねぇ、って切ない(泣)

っと、ひどい言いがかりだなぁ。
すんごいTバックとか、黒いレースのすけすけのとか全く想像してないよ!!


…言い切るところが怪しいとかいうな、そこそこ。

【yujiro】
あのね、黒いレースとか逆に面白みが無いってもんよ、もそたん。
ま、これは語り始めると一晩かかるから、次回の御題を「そそられる下着」にするとして。
下着ってさ夫婦や恋人には結構大事なものなんだよね俺にとって。
仕事終わって家に帰ると大抵パジャマだったり部屋着なわけじゃない、それらの部屋着ももちろんだけど下着も同じくらい気を遣ってというか時々は新しいものでいてくれると新鮮だったり、いいじゃない。
小さなことだけど、少しでも新鮮さを忘れない為の大事な小物というかテクニックというか。
ちと強引か・・・。

【もそ】
夫婦生活に潤いを与える"テクニック"としては有効だと思うよ。
努力しないと、あっという間に嫌な意味で「空気」みたいな、うっかりしたらそれ以下の存在になっちゃうからねぇ。
あっという間にお互いの存在なんてなじんでしまうものだから、そうやって努力する事によって、明日もあさっても仲良しな二人でいられるんだろうね。

私もそれを身に染みて痛感してるところ…、ってうああああんっ!!
痛い痛い痛すぎるよぅ。

【yujiro】
そうそう、恋人も夫婦も人と人との付き合いだから、会社生活でもなんでも同じ、きちんと気を遣う事を忘れちゃ、手を抜いてちゃうまく行かなくなるわけよ。ちょっとした気遣いと努力と妥協とね。ほら、単なるシモネタだと思ってたでしょ、最後にはこうして人間関係としての「テクニック」にまで仕上げるなんて、これまた「テクニック」じゃない?

【もそ】
お後がよろしいようで。
[PR]
by text_project | 2006-03-11 18:06 | もそ&yujiro
<< お題 その5 テクニック / 小太郎 >>